21新卒入社式レポート

21新卒入社式

「はじめまして!」

はじめまして!PAMグループ21年新卒一同です。この春、私たち5名が新入社員として入社いたしました!

今回は私たち新卒のまっさらな目から、PAMグループの雰囲気をお伝えします。


「いざ入社式!」

2021年4月1日、2021年PAMグループ入社式が執り行われました。

入社式の様子①
入社式の様子➁

厳粛な雰囲気で始まった入社式では、まずPAMグループの経営陣からお言葉をいただきました。

入社式の様子③


また、私たち新卒は決意表明として、事前に準備したスライドを使用し、入社式の場で初めてのプレゼンを行いました。

数多くの話し合いや発表練習を重ね、本番では練習通りの発表ができ、初めは緊張していた新卒にも笑顔が見えるようになりました。

入社式の様子④
入社式の様子⑤

 

最後に全員で集合写真を撮影し、入社式は終了しました。

入社式の様子⑥

「名刺交換会」

入社式後は本社に戻り、一人一人と名刺交換を行いました!

21卒の選考がオンライン中心で行われたため、社員と対面で会う機会が入社までほとんどありませんでしたが、この名刺交換会で全員と顔を合わせることができました。

初めて会う社員との交流にわくわくしつつ、20卒の先輩から経営顧問まで、全員と直接お話しできるのはPAMグループならではの体験でした。

新卒との名刺交換の様子

 

新卒5人はデザインをそろえたオリジナルの名刺を用意しました。

新卒の名刺

 

中にはメッセージやイラストを書いてくれる社員もいて、その優しさに心が温まりました。

名刺のメッセージ

「初日を終えて」

初日を終えた新入社員に実際にインタビューしました!私たちの素直な生の声をお聞きください。



「さいごに」

以上が、PAMグループ2021年入社式の1日の様子でしたが、いかがでしたか?

PAMグループは、社員一人一人を大事にしつつ仕事に対しては真面目に向き合う、そんな会社だと思います。

この記事を読んで、少しでもPAMグループに興味を持っていただけたら幸いです!

21新卒の集合写真