グループ横断イベント「犬猫好き集まれ」

PAMグループ犬猫好き集まれイベント開催

こんにちは!
今回はPAMグループ横断イベント「犬猫好き集まれイベント」についてお話します。


PAMグループはグループとしてのイベントを大切にしています!

PAMグループには、ぱむ/ピース/アールストーンと3つの会社が入っており、グループとしてのイベントや関わりを大切にしております。分かりやすいところで言うと、ハロウィンやクリスマス、バレンタインイベントなんかは毎年必ずグループとして開催いたします。

他にも現在は新型コロナウィルスで実施しておりませんが、社員旅行も毎年グループ横断で行っておりました。

関わりをもつ中で、仕事に役立つアイデアが生まれたり、こういったイベントはとっても大事です。

例えば、アールストーンはIT業界に特化した人材紹介会社です。同じグループに制作会社のピース(エンジニアやクリエイター)がいるので、こういったイベントを通して、関係性をより構築し、そこをきっかけに仕事に役立つ生の声をもらうことができます。

何より、一番は多くの社員と関わるイベントはめちゃめちゃ楽しいので、非日常的な感覚でこういったイベントを楽しんでいます!


犬猫好き集まれイベントの内容

今回は「犬猫好き集まれ」ということで、グループ内の犬猫好きを集め、計10人の少人数でのイベントを実施しました。

コンテンツ①:お気に入りの写真を見せて、自慢大会

ひとり1枚、犬か猫のお気に入りの写真をもちより、どういうシーンなのか?おすすめポイントについてお話していただきました。

手作りのお洋服を着させた愛犬をお披露目していたり、猫ちゃんのおすすめのYouTube動画を見せたり、犬猫好きにはたまらいない、癒しの時間でした。

 

▼マクドナルドをイメージし手作り衣装を着た愛犬

▼猫カフェで寝ている猫ちゃん

マクドナルドをイメージし手作り衣装を着たわんちゃん

猫カフェで寝ている猫ちゃん


コンテンツ➁:犬猫福笑い

グループ横断で。犬好き/猫好きでタックを組み、福笑いを実施しました。制限時間も設け、一番上手にできた(顔が整っている)チームから景品を選び、ここは本当に大盛り上がりでした(笑)

大人になってから福笑いをすることはないとは思いますが、全力で社員のみなさんは楽しんでくれました。

木原さん福笑い
石田さん福笑い

簡単に参加された方の感想

フレンチブルドッグを愛する武田さん:
楽しく参加させていただきました。景品でもらった柴犬型の肘置きがお気に入りです。かわいいし、便利なので、もう一個ほしいくらいですね(笑)

今回の企画担当の速水さん:
企画をしている段階では予想していなかったレベルで福笑いが盛り上がっており、楽しんでいただけたいたいで本当に良かったです。


以上です!PAMグループは横断でのイベントを大切にしております。次回は7/16(金)の夏のイベント!どんなイベントが開催されるのか楽しみです!お楽しみに~

 

またそんな横断での交流を大事にしているPAMグループは新卒採用・中途採用も活発に行っております!少しでも気になる方は、まずはオンラインでお話しましょう!
▼クリック

https://www.pampam.co.jp/recruit/referral/job-list