オンライン飲み会を実施しました

オンライン飲み会ポスター

7月16日金曜日に社内オンライン飲み会が開催されました!その様子を簡単にレポートします!

今回は、4月に入社した21新卒5名による企画でした。時間は1時間とショートでの、イベントとなり計20名の社員が参加しました。※自宅で参加できない方(小さいお子様がいる等)は社内の会議室で参加しました。

21新卒が2チームに(zoomのブレイクアウトセッションで)分かれ、「ウミガメのスープ」「映える写真を撮って見せ合おう!」「zoom絵しりとり」などなど、15分ずつと時間を決め、いくつくか企画を実施しました!


企画①「ウミガメのスープ」

「ウミガメのスープ」(水平思考クイズ)とは?

出題者が読み上げる不可解な物語の真相を、「はい」「いいえ」「関係ありません」のいずれかで答えられる質問をくり返しながら、解き明かしていく推理ゲームです。

みなさんは、この問題分かりますか?(実際に出題された問題です)

問題

・食べ物ですか?→YES
・手のサイズより小さい→YES
・家にあるものですか?→NO
・甘いですか?→YES
 
正解は、この記事の一番下に書いておきます!

企画➁「映える写真を撮って見せ合おう」

3分と時間を決め、身近な映えてる写真を撮り、簡単にプレゼンをするといった企画です。いろんな写真があり、楽しい企画でした。

写真
ビールを飲みたいが、飲めない(手が届きそうで届かない)写真

企画③zoom絵しりとり

最後は「zoom絵しりとり」をしました。4つのチームに分かれ、制限時間内に一番つなげられたチームが勝ちです。

パソコンで書いたということもり、難しく、それぞれのチームに必ず画伯がいらっしゃり、笑いが止まりませんでした。

土屋さんチームの絵しりとり
 
韓さんチームの絵しりとり
松田さんチームの絵しりとり
 
岡嶋さんチームの絵しりとり

最後に

今回、緊急事態宣言中ということでオンラインでの横断飲み会が実施されました。1時間とはいえ、普段深く関わることのできない社員と交流が取れるこのようなイベントは大切です。

PAMグループはグループでの横断イベントをとても大事にしています。8月も小規模な横断イベントがありますので、また広報させていただきますね!

お読みいただきありがとうございました。


「ウミガメのスープの回答:栗」