PAMグループイベント実施しました

こんにちは!この度、PAMグループイベント「ぱむぱむミニミニ秋祭り」が実施されましたので、広報させていただきます。

今回はオンラインと対面を掛け合わせた企画となっております!どうぞご覧ください。

ぱむぱむミニミニ秋祭りとは?

PAMグループの社員全員を巻き込み、勤務内の1時間を使った必須参加イベントになります。

PAMグループには、ぱむ・ピース・アールストーンの3社があり、普段仕事として関わることはあまりありません。そんな中で、グループ間で会話ができる人が1人でも増えることで、事業部の人をと同じくらい仲間意識がある人が増えてほしいという想いでこの企画を実施しました。

気になるゲーム内容!

①クイズいいセン行きまSHOW

チーム対抗(4人1組)です。

問題に対し、集まったチームの中で中央値を答えられたチームの勝ち。全体ROOMで問題が出したあと、ブレイクアウトセッションで各チーム答えを1つ導き出してもらい、各チームの中で中央値を答えられたら1ポイント獲得!問題が全て出された後、最もポイント数が高いチームから1,2位を決定、表彰されます。

お題としては、
・自分の誕生日を自分でお祝いするなら何円までだす?
・貴方の大好きなお店(ラーメン・アトラクション等)、何時間待ちなら並ぶ?

こんなお題になっております。

▼詳しくゲーム内容を知りたい方はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=-tHGiv3-1NA

実際にやってみると思った以上に面白く、普段関われない社員の価値観が知れるようなお題でかなり盛り上がりました!!!

はなしあう写真

➁お茶ダウト

選出された6名の誰か1名が苦いお茶を飲んでおり、その社員は誰か当てるゲームになります。苦いお茶を飲んでいない社員は、苦いふりの演技をしているということになります。

普段見れない表情や、演技が上手な社員が多く、かなり笑いがうまれました!こういった笑いに振り切るイベントもいいなと心から感じました。

笑いあう写真


実施後の社員インタビュー

インタビュー記事を画像にまとめましたので、ご覧ください!

秋祭りのインタビュー

事業部を超えての関わりで、これからももっと相乗効果を生み出していきたいです!

最後に

いかがでしたでしょうか。PAMグループは事業部を超えた横断コミュニケーションを大事にしています!こういったイベントを通じて少しでも、話すきっかけになり、いずれ新規事業などできるととっても素敵ですよね!!

次回のイベント広報もお楽しみに!!