【社員のおすすめ書籍】7つの習慣

オススメ本紹介(7つの習慣)

🔥新卒2年目人事>

「浜さんのお勧めの本を教えてください!」

 

👩浜>

「インタビュー来るの待っていたよ!

私は、人格(=マインド)を高めて人生を送りたいと思っているのよ。

 

スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた、人生を本当の幸福へと導く成功哲学の「7つの習慣」って知っている?

 

🔥新卒2年目人事>

ちょっと前に漫画版で読みました!

 

👩浜>

40か国以上の言語に翻訳され、全世界で2,000万部を越えるベストセラーだもんね。

私も、本を読んで、漫画も読んで、さらに、2016年に株式会社FCEトレーニングカンパニーの研修も経営層全員で参加を促したんだ。

 

そして、習慣になるということが大事と理解しているので、7つの習慣手帳を使用しているの。

 

7つの習慣は全体が大きく3つに分類されているよね。

【私的成功】

第一の習慣:主体的である

第二の習慣:終わりを思い描くことから始める

第三の習慣:最優先事項を優先する

 

【公的成功】

第四の習慣:Win-Winを考える

第五の習慣:まず理解に徹し、そして理解される

第六の習慣:シナジーを創り出す

 

【再新再生】

第七の習慣:刃を砥ぐ

私は特に、第二と第三が苦手で、使っている手帳が、月の目標、週の目標と振り返りを書くようになっているので、書いて振り返って習慣にしようとしているの。読んで内容を知るだけでも良いし。

何度読んでみ気づきがあるし、若手でもベテラン社員でも、この習慣を知って仕事に生かせることがかならずあると思うから。

 

🔥新卒2年目人事>

手帳を使って習慣化していくなんて、凄いですね!

 

▼Amazonで詳細を確認
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KFB5DJC/