【社員のおすすめ書籍】ノムラの教え

ノムラの教え

企画営業マネージャーNのおすすめ書籍をご紹介します!

【内容紹介】

弱者はいかに闘い、いかに勝つべきか。現実をどう認識し、戦略を練るかですべては決まる。闘う前から勝負を捨てた者にチャンスが巡ってくることはない。そんな野村監督がこれまで語ってきた至高の名言を厳選した、人生を変える名言集
世代年代を超えて、誰もがこれまでの自分が悔しくなってチャレンジせずにはいられなくなります。
 

==インタビュースタート==

🔥新卒2年目人事>
「早速ですがオススメ本を教えてください!」

👨企画営業マネージャーN>
今回紹介する本は、“ノムラの教えー弱者の戦略99の名言』野村克也(著)”です。
 

🔥新卒2年目人事>
Nさんにとってこの本に対してどんなどんな想いがありますか?
 
👨企画営業マネージャーN>
生き方のヒントになるようなことがたくさん書いてあって、迷った時に後押ししてくれるような本ですね。
 
7〜8年前当時の同僚に勧められて読んだのがきっかけなんだけど、それからも何回か読んでいるよ。
 
🔥新卒2年目人事>
そうなんですね!
著者の野村監督は野球の方ですが、 私みたいに野球に詳しくない人でも読めるでしょうか…
 

👨企画営業マネージャーN>
もちろん!野球のルール1ミリも知らないとかでなければ!笑
 

言葉に力がある。それが、すべてではないが、使える考え方が多いです。
仕事がうまくいっていない人、人生で何か壁にぶつかって悩んでいる人は是非読んでみてほしいです。

 

🔥新卒2年目人事>
Nさんありがとうございます!
 

▼Amazonで詳細を確認
https://www.amazon.co.jp/dp/4062183528