オフィスに完全個室ブースを設置しました

「個室ブースが欲しい」という社員の声に…

新型コロナの感染が流行してから生活は一変、オフィスの在り方も大きく変わりました。特にそれぞれ個々で参加するオンラインの打ち合わせが増加したため個室が必要とされるようになりました。

個室のニーズに応えられるよう、当社オフィスでも従来の打ち合わせスペースを吸音パーテーションで細分化し、擬似的な個室を作り対応をしてきました。オンラインで打ち合わせが出来るスペースが増えたため社員の方からも好評を頂いておりましたが、パーテーションでは外に声が漏れる、マイクが外の音をひろってしまう、等の不満もありました。

360°完全包囲の個室ブース

そこでこの1月、天井まですっぽり覆われた完全個室を設置しました。個室の中には電源、照明、換気扇や吸音パネルも装備されておりオンラインの打ち合わせに不自由しません。音を遮断する効果も高く、音漏れはほとんどありません。

評判も上々

実際に使った人からも周りに配慮することなくオンラインの打ち合わせに集中できる、外の音が遮断されるため業務に没頭できる、等良い評価を頂けています。今後も社員の皆さんが働きやすくなるようこのような取り組みを続けて参ります。これから完全個室ブースがもっと増えていきそうですね。

2022年1月時点で個室ブースを4つ設置(完全個室ブースは1つ)